力を合わせることで
不可能を可能に
弊社は、現在150名の同志社員が一体となって、
一人の力では一生かかっても出来ないことでも、
力を合わせることで不可能を可能にする
力学経営を行っております。
今は新たなステージに向かい、
さらなる飛躍に挑戦していく所存です。
そんな私たちとあなたも一緒になって、
仲良く理想の人生と職場を創っていきませんか。
大切なあなたの人生の幸せを、
まずはお話してみませんか?
どうぞお気軽に、ご来社・お電話くださいませ。
募集職種
カーライフアドバイザー
(自動車販売営業)
お客様の頼れるカーライフアドバイザーとして車の販売はもちろんですが、メンテナンスの提供、自動車保険の取り扱い、アドバイス、そして万一の際の事故対応等活躍の場は多肢に渡ります。
多くの出会いと信頼に溢れた、生きがいとやりがいのある素晴らしい職業です。
ドコモショップスタッフ
スマートフォン・タブレットにかかわるお客様の課題を解決し、喜んでいただく仕事です。
- 地域貢献がモットーのアットホームな社風
- お客様に最適な料金プランの提案
- ドコモが提供する生活を豊かにするサービスの提案
- 店内POPの作成や飾り付け等
メカニック兼ロードサービス
軽自動車から大型車まで多種多様な自動車を整備していただきます。また、ロードサービスでは車のトラブル時、事故などの緊急搬送をしていただきます。
他にはない設備と技術で北部地域の交通を守っていくことを使命としております。
クレーンオペレーター
高い技術を要する10t〜50tのラフター、クレーン操作。
大きな交通事故ではロードサービスにも出動します。
困難な仕事にも安全に作業する頼もしい存在です。
業界1.2倍以上を目指した給与体制!
保障給に加えて利益の分配率を高めることにより、業界の1.2倍以上を目指し、
同志社員ひとりひとりの生涯の資金貯蓄が可能な経営を大切にしています。
私たちと共に生きがいのある人生を歩みましょう
なんと92%が正社員!活気あふれる職場!
正社員がほとんどの会社だからこそ責任感が強く、前向きに率先して仕事をこなす社員ばかりです。
日々仕事へのやりがいを感じながら、「自動車の販売」「情報端末機器・繋がり商品の販売」「アフターサービス」を通し、人と人の繋がりを創り、お客様の幸せを創り、私たちの幸せを創っています。
社訓“仲良く真面目に働け”
力を合わせる、それは簡単な事のようで大変難しい事です。
お互いに信用信頼できる存在である為に、社員同士はコミュニケーションを大切にし、レクリエーションや懇親会で理解を深め、チームワークで最大のパフォーマンスを生み出します。
自分のスキル・魅力を伸ばせる環境
資格の取得、キャリアアップを支援する研修制度など、それぞれの活躍の場でプロフェッショナルになっていただけるように惜しみなく後押ししています。
今より更に必要とされ、頼ってもらえる魅力的な存在に。
そんなあなたを応援します。
未経験者でも大丈夫!新入社員育成プログラム
新入社員1名に1名以上、先輩パートナーがつき、育成をメインで行うスタッフを決めています。新入社員さんの不安を解消し、いち早くレベルを上げて一人前の同志社員となるためのプログラムがあります。
【社会人基礎力】【知識・対応力】【目標達成力】を培います。
先輩社員の声
自分より人のために
一生懸命になれるムードメーカー
これまでに多くの車に乗り、車好き以外の何者でもありません。勉強熱心のしっかり者で部下の教育にも意欲的。自分より人の為に一生懸命になれるタイプで、ムードメーカーとして綾部店を明るくしてくれる存在です。
大嶋カーサービスってどんな会社ですか?
一言でいうと、働きやすい会社だと思います。
自分で挑戦し分からないことは、先輩に頼って聞く事もできるし、失敗を恐れなくても良い環境が整っていますね。
私自身、最初の新人の時に「ひとまずやってみな」と先輩に言っていただき、先輩とお付き合いのあるお客様と商談させていただく機会をいただきました。その商談が最初の販売車となったわけですが、多くの経験・勉強を続けている先輩ばかりでアドバイスを沢山いただくことが出来ました。やってみようを応援してくれる会社だと思います。
お客様も初めての対応でも暖かく応援してくださる方が多くいらっしゃいます。
上原さんにとって車の営業とはなんですか?
お客様の人生の一部に関り、会社の存続にも携わりながら、自分を成長させる仕事だと思います。
車の営業とは言いますが、商品を買っていただくというより、自分をお客様に認めてもらう仕事なので、販売・サービス・保険どんなことであっても、お客様に自分を信頼してもらえるよう、自分に出来ている事、足りないことを常に考えるのが営業だと思います。
又、お客様と会社を繋ぐパイプ役やクッション役でもあり、各部署に関わりながらお客様の要望や情報を精査し正確に伝え、周りの人が仕事しやすい環境を整えるのも営業の重要な仕事であると思っています。
まじめで意欲的。
職人気質で可愛がられるタイプ
現場や研修、どんな時でも前向きに取り組み、意欲的で先輩にも可愛がられるタイプです。バイクやドラムなど趣味が多く、職人気質があるのかとてもまじめです。車業界は全くの未経験から入社しましたが、1年間の実務を積み自動車整備士資格を取得し整備士として活躍しています。
メカニックとしてお仕事されたきっかけと
実際に入社してから感じたことを教えてください
趣味がバイクだったこともあり、元々機械の整備に興味がありました。
車の整備技術は趣味に活かすことができ、また学歴・資格を問わず実務が積めるというのが決め手となり大嶋カーサービスでの自動車整備士を選びました。
実際に入社してみてディーラーではないからこその良さがあり、この会社に入社して良かったと思っています。
店舗もそれぞれに良い雰囲気があり、実践で教えてもらえたり、分からない事も聞けば誰でも教えてくれます。
また、やる気があればどこまでも目指せる可能性を感じる会社だと思います。
メカニックとしてのやりがい
車検担当したお客様と次の車検でお会いした時、ふと前回の仕事を思い出せるきっかけになったりするのが嬉しいです。
お乗り換えの時も新しいお車を見せていただける人と人の繋がりも強い職業で、手のかかる仕事内容もありますが、
担当した車を後々見る機会があると達成感を感じます。
また仕事の内容ではないですが、どんなことでも良いので趣味を持ってほしいと思います。
仕事と仕事の間に区切りができるので、気持ちの切り替えもでき、仕事がより一層楽しくなると思います。
ドコモショップ福知山店
木村 美穂
2016年 入社
いつも笑顔で誰からも頼られる存在
新人の育成やフロアでの応対など、そつなくこなしてくれて周囲の状況に影響されずにしっかりと判断でき、人間関係においても、先輩から後輩まで誰とでも分け隔てなく接していて、みんなから慕われています。
いつも笑顔で仕事をこなし、お客様からいただく声も賞賛の声が多く届いています。
ドコモショップの魅力
ドコモショップはとても活気のある職場だと思います。スタッフ同士で切磋琢磨しながら仕事でき、和気あいあいとした雰囲気なので困ったことがあれば、すぐに先輩や同僚に相談できる風通しの良い職場です。勉強して覚えることはたくさんありますが、研修制度が充実していて携帯電話のことはもちろん話し方や応対方法の接客スキルも身に着けることができ、自分自身のスキルアップにもつながります。
ドコモショップとしてのやりがい
入社当時は携帯電話に詳しいわけではなかったので不安でしたが、徐々に知識が身に付き、自分のアドバイスや提案がきっかけでお客様に喜んでいただけたり、満足していただけることにやりがいを感じています。自分の知識や経験を活かすことができる職場なので頑張った分だけ結果につながり、とても楽しいです。